CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

元気ブログ〜高山村役場〜

群馬県高山村役場ブログです♪
村内の情報をた〜っぷりお届けします!

♪高山村facebookページ
https://www.facebook.com/gunmatkym

♪8代目緑のふるさと協力隊ブログ
http://taka-midori08.jugem.jp/
<< 子育て支援センターおやつ提供日♪ | main | 子育て支援センターおやつ提供日♪ >>
チャリティー蕎麦祭「おたがいさま祭」開催!
0
    穏やかな晴れ間が広がる初夏。
    群馬県の道の駅「中山盆地」の風景です。


    高山村のシンボル、三並山も綺麗です。


    そんな中、イベントスペースが何やら賑やかな雰囲気です。


    以前告知した、チャリティー蕎麦祭が行われました。


    建物の中では蕎麦打ち名人達が集合し、蕎麦を打っています。


    建物の中だけではなく、蕎麦打ちの実演も披露しました。



    お会計の横には募金箱を設置し
    今回の目的である、熊本・九州地震の義援金の受付を行いました。


    チャリティー蕎麦祭りも兼ねているので
    打ち立ての蕎麦をその場で召し上がれます。


    今回は蕎麦だけではなく、音楽演奏もありました♪
    高山村「たかやまエコーズ」の方々だけではなく
    前橋から「群馬フォーク村」の方々がお越しになり
    演奏していただきました!



    高山村「たかやまエコーズ」

    また、新潟からは刃物の販売の方もお越しになりました。


    緑のふるさと協力隊も活躍していましたよ!


    皆様のお陰様で募金は71,724円集まり
    売り上げの一部70,000円を上毛新聞社を通して寄付します。



    今回の熊本・九州地震で被災された皆様に対して
    心からお見舞い申し上げます。
    被災された皆様の為に何か力になりたいという思いより
    義援金をお送り致します。
    | - | 17:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
    0
      | - | 17:29 | - | - |
      先日は素晴らしいロケーションの中で、野外ライブをさせて頂きました。演奏を聴いてくださった方々も一緒に口ずさんで頂き楽しい一時でした。機会があれば叉、お声を掛けて下さい。ありがとうございました。
      | 群馬フォーク村Ayu(木村) | 2016/05/31 10:58 PM |
      木村様
      先日はお陰様で天気に恵まれ、素敵な演奏を聴きながら、美味しい蕎麦を販売することができました。義援金も集まり、良かったです。またイベントする際は宜しくお願い致します。(斉藤)

      追伸:担当が変更になってしまい、申し訳ございません。また、当日はご挨拶ができずに失礼しました。
      | 高山村役場 | 2016/06/01 4:53 PM |
      斎藤さんへ
      今後共よろしくお願い致します
      | 木村 | 2016/06/01 8:45 PM |









      http://tkym-yakuba.jugem.jp/trackback/1004